

五輪と津波


オリンピックも終わっちゃいますね。
明日、閉会式。早い二週間だった……



フィギュア、真央ちゃん銀メダルおめでとー!
てかさ、記者も考えてインタビューしてよって感じですよね。
演技が終わった直後じゃ、自分の失敗も消化できてないのにそこでカメラやマイクを向けるって……
期待されていた分、一生懸命応えようとする真央ちゃんが可哀想で……

トップのあの点数はいろいろ物議を醸しますね。
いろんな記事を見ていると、やはりトップの点数は面白おかしいらしいです。
まぁ、女子の点数が男子を抜いただけでもおかしいのですが。
身体的に男子の方がその能力が勝っているから、どう考えても男子の点数は抜けないはずなんです。
それがフィギュアスケートと言うものです。

しかし、なんですかあの点数。

査察が入らないように日本勢にも点を入れてやって、トップにガッツリ入れよう的な。
スポーツがフェアじゃなくなってしまっている。

どう考えたって三回転三回転が飛べる方が点数が高いはずですよ。
そりゃね、向こうが驚異の四回転を飛んだってなら話は別。
でも、違うじゃない?

表現力の差?
だったら私はミキティの演技を評価したいです。
まぁ、中野選手には敵わないんですけどね!

ロシェット選手にメダルが輝いたのは、心底嬉しかったです。
天国のお母様にメダルを見せられたって言うのが、もう感動的。


私の考えではありますが、どうにも二度ほど失敗している招致に、次こそ成功したい感が否めない。
メダリストがいれば、有利ですからね。それも金。

考えれば考えるほど、憤慨せざるを得ない結果です。
終わったことをごちゃごちゃ言うのはなんだかアレな感じなのですが、でも、言わざるを得ない。
国家的策略にスポーツを巻き込まないで欲しいです。
一生懸命技を磨いている選手たちに失礼です。



津波警報が出ている地域の皆様、無事に避難できているでしょうか?
一部地域では注意報警報が解除されていますね。
地震による津波ってのは、距離が開けば開くほど高くなりますからね。

早いところ、全警報・注意報が解除されることを願っています。


昨日の夜遅く、実家に帰りました。
飲み会で飲みすぎて、バスで帰るのが面倒になったと言うホントに酔っ払いの考えです。
昨日の日記で書いた数は、覚えてる限りでの数なので、後半戦は覚えていません!(爆)
先輩方がお強い方ばかりだったので、周りに遠慮することなく飲んでました。
記憶が曖昧になるほど飲んだのは、久し振りです。

栃木滞在16時間と言う、弾丸トラベルでした。
ゆっくり帰って、みんなと食事しながらダラダラお話をしてケラケラ笑いあいたいものです。

実家に帰って、大好きなケーキ屋さんでマカロンが買えて幸せです☆
でも、クリームが挟まっているものが売り切れていたので
挟まっていないものを買いました。
残念。

次に帰った時は、大好きなものを食べたいです。


今日で二月も終わりですね。
昔の偉い人たちが、二月から日にちを取りまくるからこんなことに……!


ではでは~。
today
calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 
profile

蓮見レイ

Author:蓮見レイ


7月12日生まれのA型。

スウィーツをこよなく愛する物書きもどき。
甘いものにとにかく目がない。
しかし、小説家になるまでスウィーツ断ちしているため、現状、ケーキ不足です。
早くおいしいケーキが食べたい……



web拍手です。
よろしければポチリと。


ショート・ショートが置かれています。
著作権は蓮見に帰属いたしますので、
無断転載・掲載等の行為は、ご遠慮ください。


メールは
*Mail*
こちらからお願いします。





new entry
category
カフスボタンと薔薇のスプーン
Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
